こんにちは!
広報担当の熊谷です!
最近、ニュースやSNSで「AI活用」という言葉を毎日のように目にしますよね。
PCを活用した仕事が多い私も「今のうちにAIを使いこなせるようになりたい!」
「仕事の効率を上げたい」と思い、先日なないろばなな様(新城市雇用創造協議会様)主催の【業務自動化入門セミナー】に参加してきました!
今回のセミナー講師である中谷柊哉先生のお話は、とても分かりやすく実践的でした。
セミナーでは、普段業務の中で一番時間がかかり、頻度が高い仕事をブラッシュアップし
その業務に適応したAIを見つけるという内容でした。
日頃は気付かなかったけど、この業務 自動化できるかもしれない!と
発見が沢山ありました!
「AIって難しそう」「自分には使いこなせないかも」と思っている方にこそ、
一歩踏み出して学んでみる事をおすすめしたいセミナーでした。
素晴らしい学びの機会をくださった中谷先生、また なないろばなな様
ありがとうございました!
みなさんも、ぜひ日々の生活や仕事にAIを取り入れてみませんか?

